
-- --, --

人間万事塞翁が馬

08 25, 2012
icon_01.png ずいぶん更新に間が空いてしまったな。

icon_gamou_ujisato.png 世間では第二回、第三回の合戦まで終了していますが……。

icon_01.png どっちも連合攻めで順当に勝ち。以上!

icon_hirate_masahide.png 居留守戦法でDチームが壊滅したり、それなりにネタはあったでしょうに。

icon_01.png ただの間抜けだからあまりインパクトないのよね。

icon_gamou_ujisato.png 祭りくじは? 前回の最後で次はくじ、と言っていますよ。

icon_01.png そんなものは無かった。

icon_gamou_ujisato.png えー。

icon_hirate_masahide.png 実際それしかネタがないなら、それでいきましょうよ。

icon_01.png 仕方ないな……。

続きを読む »


第一回合戦 vs美濃国織田家(攻撃)

08 12, 2012
icon_hirate_masahide.png いよいよ合戦の始まりですな。

icon_gamou_ujisato.png 一般的にワールド初期の合戦は剣豪無双になることが多いですね。我が城にも剣豪四天王という武者が5人おります。

icon_hirate_masahide.png 問題は拠点をどう落とすかですな。剣豪攻撃→居留守→兵器攻撃→全滅、というのが最悪のパターンです。

icon_01.png ふふふ。儂はこの日のために特殊部隊を鍛え上げてきたのだ。

icon_hirate_masahide.png ほう。いつの間に。

icon_01.png ふ、このような危機に備えて準備を怠らない。それが儂が名城主と呼ばれる所以よ。出でよ、Dチーム!

たかたかたんつたたんたん♪ たかたかたかたんつたたんたん♪

icon_gamou_ujisato.png 何か聞こえてきた……。


続きを読む »

その前にサーバーを増強しろと

08 08, 2012
ピンポーン

「サ○ワ急便で~す。お届け物で~す」

icon_gamou_ujisato.png はーい。

「ハンコこちらに……ハイ、ありがとうございました~」

icon_gamou_ujisato.png どもー。……殿へ?


続きを読む »

BBCP 2012年冬稼働!

08 07, 2012
祝! BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA発表!

何年前でしょうかね。ニコ動で『ぶるらじ』を見てブレイブルーの存在を知り、発売当日にCTを購入。

殆ど初めてと言っていい格ゲーで、波動拳コマンドすら出せないままネット対戦にのめり込み、

CSの稼働が始まってからアーケードデビュー。有名プレイヤーの初心者講習会にも行った思い出がw

CS2までは真面目にやっていたけど、CSEXはレリウスをちょっといじっただけで殆ど遊んでいません。

CPは完全新作ということで、システムもガラッと変わるようですね。

アーケード再デビューあるでぇ。

というわけでお前ら召喚。雑記垂れ流すよ!

icon_hirate_masahide.png icon_gamou_ujisato.png え?


続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

現状確認

08 06, 2012
icon_gamou_ujisato.png もうそろそろ刷新後初の合戦ということで、現状確認といきましょう。

icon_01.png うむ。ワールド開始初期はいわゆる剣豪オンラインと呼ばれる状況になる。

icon_gamou_ujisato.png 兵1でも攻撃力を出せる剣豪は、合戦だけでなく所領取りや城主lvでも重宝されます。

icon_01.png その通りだ。そこで、我らが誇るpoto剣豪四天王を紹介しよう。平手!

icon_hirate_masahide.png はっ!


~~四天王入場~~

icon_hirate_masahide.png まずは先の将軍、上様、関白に連続して仕え、この者を扱う者こそが天下を取るとまで言われる大物中の大物! でも息子の育て方は間違えているぞ! というかお前なんで剣豪なんだよ! 戦国後期の完璧超人、細川幽斎!

icon_hosokawa_yusai.png 私はなぜここにいるのだろう。

icon_hirate_masahide.png 存在自体が伝説! 著書が時事ネタ的にもおいしい! 『戦国』ixaのオーパーツ! バガボンドはいつ完結するの? どう見てもま○まくん、宮本武蔵!

icon_miyamoto_musashi.png うるさいすっとばすぞ。

icon_hirate_masahide.png 戦国最強の剣豪! 脅威の212人切り無敗! スルースキルも免許皆伝! たぶんixerでこいつを育てていない人はいない! お元気じいちゃん、塚原卜伝!

icon_tsukahara_bokuden.png 何を教えてもダメなやつはダメ。

icon_hirate_masahide.png 同じくixerの友! なんか微妙に列伝が少ない! 指揮人数少なくてちょっとに使いづらい! タイ捨流、丸目蔵人佐!

icon_marume_nagayoshi.png 弓兵の利を使いこなせない阿呆が悪い。

icon_hirate_masahide.png 最後に上剣豪3人衆の3人目! 中条流のどこが守りやねん! 齢60でも戦功抜群! 俺の後ろに立つな! 名人越後、富田重政!

icon_toda_shigemasa.png いくら無能でも、そろそろ防御振りのクローンと間違えて配置するの止めてくれないかな。

~~~~~~~~~~


icon_01.png 俺の扱いひどくね?

icon_gamou_ujisato.png 四天王なのに5人いる件……。

icon_01.png 文句は竜造寺かクロマティ高校に言ってくれ。

icon_hirate_masahide.png いやはや、やはりできる人たちは人物評も的確ですな。実際、彼らの働きは抜群です。

icon_01.png (えー)うむ。城主lvは早々に16を突破し、クエスト兵員+αで3331所領を3つ確保できた。

20120806-1.png

icon_gamou_ujisato.png (ひどい名前だ)現時点でlv18ですか。開戦までにもう1つ取れるのでは。

icon_01.png いや、lv20はよほど秘境運が良くなければ難しいだろう。

icon_gamou_ujisato.png lv0武将を活用すれば、ペース的には十分いけそうですが?

icon_hirate_masahide.png もう国庫が空っぽです。

20120806-2.png

icon_gamou_ujisato.png き……昨日まで5,000以上残っていたはずなのに……。

icon_hirate_masahide.png 先日他家より雇い入れた菊姫殿に「ドゴーン要員にするんだお!」とか言ってスキル追加&強化した結果です。

icon_01.png てへぺろ♪

icon_gamou_ujisato.png (きめぇ……)

icon_01.png まぁ、4つ目以降がとれるとしても、もう3331は狙わん。

icon_hirate_masahide.png あとは各資源特化の★8を1つずつですか。

icon_01.png それがベストだろうな。

icon_gamou_ujisato.png これで仕事中にlv上げしなくてすみますな。

icon_01.png うるさいなぁ。他の人にはバレ……てるけど大丈夫だよ。

icon_gamou_ujisato.png 不安だ……。


仕事中のブラウザゲームはほどほどに。

コイン矢のごとし

08 04, 2012
刷新直後の25+26鯖、さる三河の山城にて……。


iron_01.png 課金を止めるなんて簡単だ。もう何度も成功している。

icon_gamou_ujisato.png いきなり何を言い出すんですかウチの殿は……。

icon_hirate_masahide.png 訳するに、今回の課金で最後だから、とまた金を買ってしまったのでしょう。

icon_gamou_ujisato.png またですか。いったい今までいくら朝廷(運営)に貢いできたのやら。

icon_hirate_masahide.png ちょっと前にコンプガチャで数十万を使った人がいると話題になったとき、バカな奴がいるなぁと笑ってる知り合いの横で冷や汗を垂らして一緒に笑うくらい。

icon_gamou_ujisato.png うわ……(ドン引き)。

iron_01.png うるさいなぁ。生活に支障は出て……少し出たけどさ。

icon_gamou_ujisato.png だめじゃん。

iron_01.png ともかく、これで10人ほど浪人を募る。これで今期を戦い抜くのだ。

icon_hirate_masahide.png はたして殿の壊滅的なくじ運で良き仕官が集まりますやら。

iron_01.png 大丈夫だ。今回は戦国ぎじでシミュレーションしてきた。

icon_gamou_ujisato.png 結果は?

iron_01.png 特が3枚。

icon_gamou_ujisato.png だめじゃん。

icon_joestar.png 逆に考えるんだ。運をためたから本番は良くなるさと考えるんだ。

icon_gamou_ujisato.png 誰!?

icon_hirate_masahide.png 殿! 金6,000で仕官を募ったところ、さっそく10名が名乗りを上げてきましたぞ!

iron_01.png よし、平手! 案内せい!

icon_hirate_masahide.png はっ!


20120804-2.png



iron_01.png …………。

icon_hirate_masahide.png 実に壮観な光景ですな!

iron_01.png …………。

icon_hirate_masahide.png 殿の好まれる迅速行軍の教官が2名も来ましたぞ!

iron_01.png …………。

icon_hirate_masahide.png 吉川駿河守殿など、すでに仕官済みのクローンと訓練することで騎突・金剛を狙えますぞ! さらにそこから剛勇無双を……。

icon_gamou_ujisato.png 平手殿。平手殿。

icon_hirate_masahide.png え?

icon_gamou_ujisato.png 殿はもはや聞いておりません。

iron_01.png ……………………。

icon_hirate_masahide.png 燃え尽きておられる……。


~~その後~~


iron_01.png うひゃひゃひゃひゃ。平手見ろー。本多平八が出たぞー。ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。

icon_gamou_ujisato.png 何ですかアレ?

icon_hirate_masahide.png 戦国ぎじで憂さ晴らしだそうです。

iron_01.png うおーすげー。10回で極が2枚も!

icon_hirate_masahide.png そうですか。よかったでちゅねー。

iron_01.png うひょー! 今度は白枠が来たぞー! あひゃひゃー!

icon_gamou_ujisato.png この国は大丈夫なのだろうか……。


刷新後の休戦期が終わるまで、残り5日。

ブログ始めました

08 04, 2012
熱い夏を過ごしやすく、
寒い冬を氷河期に、
皆のためのチラ裏ブログはっじまっるよー。

ゲーオタ歴オタなので、
当面はブラウザゲーム「戦国ixa」とゲームセンターの話題、
およびどうでもいい薀蓄を披露するサイトになるでしょう。

第一目標:3日坊主にならない

0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

poto_

Author:poto_
ゲーム日記とか雑学を書いていきます。

戦国ixa: 25+26鯖、徳川
EXVSFB: 新宿のどこかに出没
Twitter: poto_

リンク貼りたいという奇特な方はご自由にどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
