
-- --, --

大殿の息子たち

09 06, 2012
※注:ブログ主は歴史オタクです。


icon_hirate_masahide_2.png 9月の新カードが発表されました。

icon_01.png 今回の極は結城秀康か。噴飯ものだった先月に比べればずいぶんまともになったな。

icon_gamou_ujisato.png 殿は本当に森蘭丸殿が嫌いですねぇ。

icon_01.png 嫌いというわけではないが、『武将』として登場していることに納得がいかん。織田の寵臣森可成の三男、鬼武蔵と言われた戦国随一のキチガ……猛将森長可の弟森成利は信長の寵愛を受け、本能寺にも帯同し、明智の反乱に最後まで抗い討ち死にした。これってぶっちゃけ『ヤスケ』と同程度のへーへーエピソードだと思うんだがな。

icon_gamou_ujisato.png えーと、『弥助』とは伴天連宣教師が織田信長に献上した黒人奴隷で、本能寺や二条御所で明智軍と戦いました。捕縛された後に放逐され、その後は不明です。

icon_hirate_masahide_2.png 蘭丸殿は若くして五万石の大名になったとされていますが……。それはともかく、確かにixaのカードにはたまに意味不明のものがありますな。

icon_01.png 蒲生氏郷(序)とかな。

icon_gamou_ujisato.png あれには参った。

icon_01.png 最初は何のバグかと思ったわ。


続きを読む »


第四回合戦 vs毛利・足利連合(防衛)

09 02, 2012
icon_01.png (キュピーン)何だ……このプレッシャーは……!?

icon_gamou_ujisato.png 殿、いつからニュータイプになったんですか?

icon_01.png 子供はみんなニュータイプ!

icon_gamou_ujisato.png いい歳したオッサンが何を……。

icon_hirate_masahide.png 殿! 本領に横付けした敵陣の様子がおかしいですぞ!

icon_01.png む、櫓に垂れ幕がかかっているな。どれどれ……。

20120902-1.png

icon_01.png ぐはぁ!

icon_gamou_ujisato.png これがプレッシャーの正体か……。


続きを読む »

プロフィール

poto_

Author:poto_
ゲーム日記とか雑学を書いていきます。

戦国ixa: 25+26鯖、徳川
EXVSFB: 新宿のどこかに出没
Twitter: poto_

リンク貼りたいという奇特な方はご自由にどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
