
-- --, --

現状確認

08 06, 2012
icon_gamou_ujisato.png もうそろそろ刷新後初の合戦ということで、現状確認といきましょう。

icon_01.png うむ。ワールド開始初期はいわゆる剣豪オンラインと呼ばれる状況になる。

icon_gamou_ujisato.png 兵1でも攻撃力を出せる剣豪は、合戦だけでなく所領取りや城主lvでも重宝されます。

icon_01.png その通りだ。そこで、我らが誇るpoto剣豪四天王を紹介しよう。平手!

icon_hirate_masahide.png はっ!


~~四天王入場~~

icon_hirate_masahide.png まずは先の将軍、上様、関白に連続して仕え、この者を扱う者こそが天下を取るとまで言われる大物中の大物! でも息子の育て方は間違えているぞ! というかお前なんで剣豪なんだよ! 戦国後期の完璧超人、細川幽斎!

icon_hosokawa_yusai.png 私はなぜここにいるのだろう。

icon_hirate_masahide.png 存在自体が伝説! 著書が時事ネタ的にもおいしい! 『戦国』ixaのオーパーツ! バガボンドはいつ完結するの? どう見てもま○まくん、宮本武蔵!

icon_miyamoto_musashi.png うるさいすっとばすぞ。

icon_hirate_masahide.png 戦国最強の剣豪! 脅威の212人切り無敗! スルースキルも免許皆伝! たぶんixerでこいつを育てていない人はいない! お元気じいちゃん、塚原卜伝!

icon_tsukahara_bokuden.png 何を教えてもダメなやつはダメ。

icon_hirate_masahide.png 同じくixerの友! なんか微妙に列伝が少ない! 指揮人数少なくてちょっとに使いづらい! タイ捨流、丸目蔵人佐!

icon_marume_nagayoshi.png 弓兵の利を使いこなせない阿呆が悪い。

icon_hirate_masahide.png 最後に上剣豪3人衆の3人目! 中条流のどこが守りやねん! 齢60でも戦功抜群! 俺の後ろに立つな! 名人越後、富田重政!

icon_toda_shigemasa.png いくら無能でも、そろそろ防御振りのクローンと間違えて配置するの止めてくれないかな。

~~~~~~~~~~


icon_01.png 俺の扱いひどくね?

icon_gamou_ujisato.png 四天王なのに5人いる件……。

icon_01.png 文句は竜造寺かクロマティ高校に言ってくれ。

icon_hirate_masahide.png いやはや、やはりできる人たちは人物評も的確ですな。実際、彼らの働きは抜群です。

icon_01.png (えー)うむ。城主lvは早々に16を突破し、クエスト兵員+αで3331所領を3つ確保できた。

20120806-1.png

icon_gamou_ujisato.png (ひどい名前だ)現時点でlv18ですか。開戦までにもう1つ取れるのでは。

icon_01.png いや、lv20はよほど秘境運が良くなければ難しいだろう。

icon_gamou_ujisato.png lv0武将を活用すれば、ペース的には十分いけそうですが?

icon_hirate_masahide.png もう国庫が空っぽです。

20120806-2.png

icon_gamou_ujisato.png き……昨日まで5,000以上残っていたはずなのに……。

icon_hirate_masahide.png 先日他家より雇い入れた菊姫殿に「ドゴーン要員にするんだお!」とか言ってスキル追加&強化した結果です。

icon_01.png てへぺろ♪

icon_gamou_ujisato.png (きめぇ……)

icon_01.png まぁ、4つ目以降がとれるとしても、もう3331は狙わん。

icon_hirate_masahide.png あとは各資源特化の★8を1つずつですか。

icon_01.png それがベストだろうな。

icon_gamou_ujisato.png これで仕事中にlv上げしなくてすみますな。

icon_01.png うるさいなぁ。他の人にはバレ……てるけど大丈夫だよ。

icon_gamou_ujisato.png 不安だ……。


仕事中のブラウザゲームはほどほどに。

-2 Comments
By もりのじょうしゅ08 06, 2012 - URLedit ]

仕事中によんで、ニヤニヤして、冷や汗かいていまいまいした。

菊姫、、、、、かわいいですよねえww

By poto_08 06, 2012 - URL [ edit ]

もうねぇ、狙ってたのと違うスキルが4連続で付いちゃうと、

できの悪い子ほどかわいい状態に陥っちゃいますよ。

あ、後ろからの視線には気を付けたほうがよいかとw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

poto_

Author:poto_
ゲーム日記とか雑学を書いていきます。

戦国ixa: 25+26鯖、徳川
EXVSFB: 新宿のどこかに出没
Twitter: poto_

リンク貼りたいという奇特な方はご自由にどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
