
-- --, --

第一回合戦 vs美濃国織田家(攻撃)

08 12, 2012
icon_hirate_masahide.png いよいよ合戦の始まりですな。

icon_gamou_ujisato.png 一般的にワールド初期の合戦は剣豪無双になることが多いですね。我が城にも剣豪四天王という武者が5人おります。

icon_hirate_masahide.png 問題は拠点をどう落とすかですな。剣豪攻撃→居留守→兵器攻撃→全滅、というのが最悪のパターンです。

icon_01.png ふふふ。儂はこの日のために特殊部隊を鍛え上げてきたのだ。

icon_hirate_masahide.png ほう。いつの間に。

icon_01.png ふ、このような危機に備えて準備を怠らない。それが儂が名城主と呼ばれる所以よ。出でよ、Dチーム!

たかたかたんつたたんたん♪ たかたかたかたんつたたんたん♪

icon_gamou_ujisato.png 何か聞こえてきた……。


~~~~~~~~~~

2期で鳴らした俺たち攻城隊は、刷新に合わせて秘境要員にまわされたが、
合戦の開始に伴い、予備部隊に戻った。
しかし、ベンチでくすぶっているような俺たちじゃあない。
防衛部隊が吹っ飛べば兵器次第でなんでもやってのける命知らず、
本丸を半壊させ居留守部隊に粉砕される、俺たち、攻城野郎D(ドゴーン)チーム!

ちゃらららちゃーちゃちゃっちゃー♪ ちゃちゃっちゃー♪

icon_toudou_takatora.png 俺はリーダー、藤堂高虎。通称和泉守。築城と君主変えの達人だ。俺のような天才策略家でなけりゃ百戦錬磨のつわものどものリーダーはつとまらん。

icon_kobayakawa_hideaki.png 俺は小早川秀秋。通称金吾。自慢の知謀で西軍はみんないちころさ。はったりかましてどんたくの山車から大谷刑部の首まで何でもそろえてみせるぜ。

icon_kikuhime.png ようおまちどう。俺様は菊姫。通称甲斐御前。器加速要員としての腕は天下一品。指揮数少ない? 適性が合わない? だから何。

icon_usami_sadamitsu.png 宇佐美定満。通称数合わせ。越後流軍学の達人だ。大殿だってぶん殴ってみせらぁ。でもリストラだけは勘弁な。

icon_toudou_takatora.png 俺達は、足軽の通じない城壁にあえて挑戦する。神出鬼没の

icon_toudou_takatora.png icon_kobayakawa_hideaki.png icon_kikuhime.png icon_usami_sadamitsu.png 攻城野郎D(ドゴーン)チーム!!

icon_toudou_takatora.png 助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。

~~~~~~~~~~

icon_hirate_masahide.png 菊姫殿あたり相当ムチャですな。

icon_gamou_ujisato.png 仮にも上杉四天王を数合わせって……。

icon_01.png 兵器加速に特化してあるからな。破城鎚であっても1マスを3分ちょっとで進めるのだ!

icon_gamou_ujisato.png へ、へぇ……(←確かに早いけど派手に驚くほどの時間でもないので微妙なリアクション)

icon_01.png 今回は大殿の気まぐれで妙なクエストがある。

icon_hirate_masahide.png 総合ポイント300と700でイベント用のくじが貰えます。

icon_01.png 敵の防衛部隊など皆兵1だろうから、拠点を落とすしかポイントを貰う方法がない。今回は運よく攻撃だし、Dチームよ、出撃せよ!

icon_toudou_takatora.png icon_kobayakawa_hideaki.png icon_kikuhime.png icon_usami_sadamitsu.png おう!

ドゴーン

20120812-5.png

ドゴーン

20120812-6.png

ドゴーン

20120812-7.png

icon_01.png icon_toudou_takatora.png icon_kobayakawa_hideaki.png icon_kikuhime.png icon_usami_sadamitsu.png ぎゃああああああああああ。

icon_gamou_ujisato.png 最後、出城が落とされましたね。

icon_hirate_masahide.png まだまだポイントが足りませぬぞ。

icon_01.png ぬぅ、仕方がない。出城を復活させ次第、手透きの剣豪を敵大殿に特攻させよ。

icon_hirate_masahide.png まさか……大殿を落として一発逆転を狙っておられる!?

icon_01.png そんなわけないだろう。これを見よ。

20120812-4.png

icon_hirate_masahide.png おお、攻撃ポイントが一気に溜まりましたぞ。

icon_01.png 剣豪キャップとか2%理論とか呼ばれているやつだ。総攻撃力の2%以下の兵数で攻撃すると、こちらが全滅する代わりに同じくらいの敵兵を道連れにできる。

icon_hirate_masahide.png なるほど。これを使えば総合ポイントなど楽に稼げますな!

icon_01.png その通りだ。運よく攻撃と言ったのは、攻撃側だとこの大殿特攻が使えるからなのだ。

icon_hirate_masahide.png わざわざ防衛がいない村や砦を選ぶ必要もなく!

icon_01.png 最初からDチームなどいらなかったんや!

icon_hirate_masahide.png 全く無駄飯食らいどもですな!

icon_01.png icon_hirate_masahide.png ハッハッハッハッハ!

icon_toudou_takatora.png icon_kobayakawa_hideaki.png icon_kikuhime.png icon_usami_sadamitsu.png …………(´;ω;`)

icon_gamou_ujisato.png 可哀そうに……。

~~~~~~~~~~

icon_gamou_ujisato.png 合戦自体は負けましたが。

icon_01.png 1戦目の攻撃側などそんなものだ。

icon_hirate_masahide.png 大殿から祭くじが届きましたぞ。


icon_gamou_ujisato.png 次回はくじを引きます。

icon_01.png どうせロクな結果じゃないさ。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

poto_

Author:poto_
ゲーム日記とか雑学を書いていきます。

戦国ixa: 25+26鯖、徳川
EXVSFB: 新宿のどこかに出没
Twitter: poto_

リンク貼りたいという奇特な方はご自由にどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
