
-- --, --

第四回合戦 vs毛利・足利連合(防衛)

09 02, 2012
icon_01.png (キュピーン)何だ……このプレッシャーは……!?

icon_gamou_ujisato.png 殿、いつからニュータイプになったんですか?

icon_01.png 子供はみんなニュータイプ!

icon_gamou_ujisato.png いい歳したオッサンが何を……。

icon_hirate_masahide.png 殿! 本領に横付けした敵陣の様子がおかしいですぞ!

icon_01.png む、櫓に垂れ幕がかかっているな。どれどれ……。

20120902-1.png

icon_01.png ぐはぁ!

icon_gamou_ujisato.png これがプレッシャーの正体か……。


icon_hirate_masahide.png 足利筆頭同盟の盟主殿ですなぁ。

icon_01.png ぐぬぬ。前期の最後に同盟総出で盟主攻めしたからって、こんな手で意趣返しに来るとは!

icon_gamou_ujisato.png 絶対違うと思う。というか失礼にも程がある。

icon_01.png 初期スキル義兵電光ALLレベル10の天部隊よりも効いたわ。精神的に。

icon_hirate_masahide.png こんなチラ裏ブログを見ていただけているとは、ありがたい限りですな。

icon_01.png うむ。感謝感激雨あられだ。

icon_gamou_ujisato.png どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

icon_01.png 徳川家の攻撃時にはこちらからも伺いたい。ぜひ本領を空っぽにして待っていて下され。

icon_gamou_ujisato.png それはちょっと……。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


icon_01.png 肝心の合戦だが、連合受けで最初から勝ち目ナシ、だ。

icon_hirate_masahide.png 本領初め、所領もことごとく即効落ちている件。

icon_01.png 兵1防衛はもう無理だな。

icon_gamou_ujisato.png もう第四回も終わりですよ。いつまで雌伏の時(笑)を続けているのですか?

icon_01.png フッ……甘いなレオンよ。これを見よ!

20120902-2.png

icon_gamou_ujisato.png icon_hirate_masahide.png おおおおおおおおおお。

icon_gamou_ujisato.png 赤い! 生産ラインに赤備えが並んでいる!

icon_hirate_masahide.png 中級兵も研究せず何をしているかと思っていたら、まさか初手が赤備えとは!

icon_01.png もう3期目だからな。儂は学んだのだ。結局、攻撃では赤備えと鉄砲騎馬しか使わん。ならば、中級兵など研究する必要もないのだ。

icon_gamou_ujisato.png なるほど! レベル上げとキーエンブレム集めにかまけて、生産をすっかり忘れていたわけではなかったのですね!

icon_hirate_masahide.png 溢れさせた資源を使っていれば余裕で全中級兵を研究できたのに、それをしなかったのはわざとだったのですな!

icon_01.png ……(´;ω;`)

icon_gamou_ujisato.png これで次回からは合戦に参加できますね。

icon_hirate_masahide.png ようやく自慢の攻撃部隊も紹介できますな。今のところ剣豪四天王(五人)とDチームだけですからな。

icon_01.png 次は全選手入場をやってやる。

icon_gamou_ujisato.png それは長いから止めましょうよ……。

icon_hirate_masahide.png 兵力は集中運用せねば意味がありません。最低でも20,000騎は欲しいところですな。次の合戦はいつですか?

icon_01.png 調べるからちょっと待て……。うむ、たった今決まったぞ。明日から上杉攻めじゃ。

icon_gamou_ujisato.png いま赤備えは何騎いるんですか?

icon_01.png 初期ロット1,000騎がロールアウトされたところだ。

icon_gamou_ujisato.png icon_hirate_masahide.png え?

icon_01.png ……。

icon_gamou_ujisato.png ……。

icon_hirate_masahide.png ……。

icon_01.png つ……次から本気だす。

icon_gamou_ujisato.png いつになったらまともな合戦ができるんだこの家は……。


-3 Comments
By もりのじょうしゅ09 03, 2012 - URL [ edit ]

うちの盟主が、「Potoさんのブログに載った!!!!!」って、騒いでおりましたw。今一番のお気に入りブログだそうですwww。って、私もですがw。

私も、今度チャンスあれば、ご挨拶に参りますねー^^。

By キャロル09 03, 2012 - URL [ edit ]

うわぁ・・・もりりんさんに先に書かれてた・・・w

お初です、先日は城主名で反応して頂きありがとうでした、嬉しかったですw
しかもブログで取り扱ってもらえるなんてぇぇぇ!

今後ともよろしくお願い致します、あ・・・サイン・・・ちがっ・・・リンク良いですか・・・?

By poto_09 04, 2012 - URL [ edit ]

実のところ、このブログを始めたきっかけは、

前期最後の盟主攻め
「さすが筆頭、固いなぁ」
  ↓
プロフィールを見る
「ixaのブログ? ほう、そんなものもあるのか」
  ↓
「これは面白い。ちょいと自分でもやってみるか」

といったものでして、お二人がきっかけだったりします。
ある意味(勝手に)お師匠お二人にお褒めいただき、光栄です。
プレッシャーも半端ないけどwww

>キャロさん
もちろんです!
では僕も早速リンクを…(いそいそ)

…え、サイン?
やべ、練習しておかないと…。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-1 Trackbacks
まっとめBLOG速報11 24, 2012

(キュピーン)何だ……このプレッシャーは……!? 殿、いつからニュータイプになったんですか? 子供は

Top
プロフィール

poto_

Author:poto_
ゲーム日記とか雑学を書いていきます。

戦国ixa: 25+26鯖、徳川
EXVSFB: 新宿のどこかに出没
Twitter: poto_

リンク貼りたいという奇特な方はご自由にどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
